10月のメニュー

10月は、酵母で発酵させて作る『アーモンドタルト』と、生地にかぼちゃを練り込んだ『かぼちゃと胡桃のリュスティック』、イタリアの家庭料理『ミネストローネ』を作ります。

 

《メニュー》

 

アーモンドタルト

甘酒酵母で生地を発酵させて、旨味を引き出します。型には入れず、アーモンドクリームをのせて縁を折って焼き上げます。

噛みごたえのある食感で、噛むほどに奥深い味わいがじわじわ出てくるタルト。洋梨(Mサイズ)1つ、紅玉ジャム(Sサイズ)2つずつ作ります。バターを使いますが、ヴィーガン(卵、乳不使用)で作っても美味しいです。

 

かぼちゃと胡桃のリュスティック

生地にかぼちゃと胡桃を練り込んだ、瑞々しくて、クラストは薄めのフランスパン。生地にかぼちゃが入ると、自然な甘みが増し、もっちりとした食感になります。また、時間が経っても美味しい状態が長続きします。

 ※2個ずつ作ります。

 

ミネストローネ

野菜や豆などを煮込んだ具沢山スープ。野菜から旨味や甘味が引き出され、味つけはシンプルなのに味わい深くしみじみ美味しい煮込む時間はかかるけど、家にある材料で手間もかからず作れるイタリア家庭料理です。

作り方を実演でお伝えします。

 

※かぼちゃのリュスティックの生地を仕込んでお持ち帰り頂きます。胡桃をカレンズに変更もできます。

 

※酵母の起こし方等の詳しい説明はありません。 

 

 

《日時》各回10:00~13:00(日曜は13:30~)
10月2日(水) 満席 / 4日(金) 満席 / 10日(木) 満席 / 13日(日) 満席 / 15(火) 満席 / 21(月) 空席1 / 11月13日(水) 満席
   
《金額》5,500円(持ち帰り生地無し:5,300円)
 

《お申込み方法》

参加ご希望の旨、LINE、メールまたはお問い合わせフォームよりお知らせください。

*mail:yurari29831*gmail.com(*を@に変えて送信ください。)